ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NIFTY

全く面識はないけれど、毎日ブログは読ませていただいている駒込に住んでおられる本の装丁デザイン家の方がいる。
この人のブログを読み始めたきっかけは、この人が静岡の清水である時期から高校を卒業するまで暮らした経験者だからだった。

そのひとがそういえばNIFTYのアカウントはどうなっているんだろうかと書いていた。
そういえば私のアカウントもどうなっているんだろうと思い出した。
私のアカウントは豪州にいた時に作ったので頭のアルファベット三文字が特徴的で「FAA」となっている。
当時の富士通の人に聞いたら、「あぁ、それはFujitsu Australia Accountなんですよ」だった。
ついでにアクセスしてみたら、まんまログインできるけれど、my pageにあるメールに入っているのはひとつの会社とニフティからのメールだけだった。

 ニフティで知り合った人で未だに連絡がつくのはわずか一名だけだ。その人とはFacebookで繋がっている。