ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

涼しくなると

 涼しくなるといつまでも寝ていられる、という人もいます。
しかし、私のように眠くなったら寝る、目が覚めたら起きるという習慣だと、それほどの影響はありません。
大体、未明に寝てしまい、目が覚めたら8時頃で、2時間ほど経つと寝てしまうか、出かけます。
出かけた時は、なにか昼飯になるようなものを誂えてきて、午後2時頃にそれを食べますね。
するとまた眠くなります。
夕方になって目が覚めると、だいたい夜中まで起きているという風です。
今日は隣の区の図書館まで散歩。

一週間ほど前に通りかかって、いやぁもうすっかりもじゃもじゃになりましたなぁと思っていたら、今日はすっかり植木屋さんが刈り込んでしまいました。なんだか寂しい。ここのお宅には「むべ」の木があるんですよ。


 小熊英二の「民主と愛国」のスキャニングをはじめたんだけれど、さすがに966ページは一気にやっつけられない。