ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-25から1日間の記事一覧

2016年12月24日のツイート

@nsw2072: 今さら佐藤愛子かよ!2016-12-24 23:08:05 via Twitter Web Client @nsw2072: インターFMのGreen Jacketを初めて聞いたんだけれど、ゴルフの観点からのオリンピックに対する意見、上杉隆も交えていちいち正論だった。AM局も、テレビもこれくらいの…

起きたね

昨夜はVikings対Packersの生放送があったので、午前3時くらいからテレビの前にいて、Green Bayが二つ目のTDを奪うまで見ていた。そのあとすぐに寝たのだけれど、午前8時過ぎには眼が覚めた。つうことは5時間も寝ていないのに、眼が覚めたことになる。よく目…

担任

私が入学した頃の母校には1・2年の間は一般教養といっていました。ま、いってみれば昔の予科のようなもので、それは今でいったらリベラル・アーツのまねごとのようなものだったのでしょう。その証拠に、経済学部だというのに、人類学や、生物、英語、独語、…

降誕日

昨日のイブ礼拝は満員の人出で、とうとうモニター参列しか許されない状態だったのでなくなく帰って来ちゃったので、今日はどうしても聖餐式に与ろうと行ってきました。時によってこの日が週末になることはありますけれど、日曜日に重なったのはいつ以来だっ…

クリスマス

日本中のテレビやラジオの番組が「メリー・クリスマス!」と叫んでいますよね。歴史上はイエス・キリストの誕生日なんてどの日だなんて特定できていない、なんてことをいいながら、クリスマスをお祝いする言葉をあっちこっちで叫んでいますよ。素晴らしい!…