ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

補欠選挙で自民が三連勝。

いくら埼玉県民が民主主義を放棄しているとは云っても、何たって自民が三連勝!
自民党の閣僚が福田も入れてなん人もまたまた年金払っていなかった時があったというのに、民主党の菅までも払ってなかった。民主党の枝野が菅に代表を辞任しいろと云っているらしい。当然だ。がんばれ枝野!
どうやら政党の総務なんてものは(あったとして)なんて役立たずなんでしょ!?「大臣の心得」なんてものを配布しろよ。「年金の切り替えに気をつけましょう!」なんていう具合に。つまり、年金なんてま、良いか、ってことだったわけ。だから、この程度の“抜本的改革”でま、いいか、ってことだ。

官房長官が会見で「その仕組みが複雑で・・」といっているんだから、複雑でない方式に直せよ!それが“抜本“的改革じゃないのか?自分が思っていることすら実現できないのであれば、代議士としての役割を果たしていないと云うことではないか。

小泉は選挙民に「民主党は税金を上げるといっているんですよ!?」とまったく聞き飽きた選挙民をバカにした発言しきゃしていない。自民党の案は半永久的に保険料を上げていくんじゃなかったっけ?そんなに日本の選挙民はバカじゃないだろぉ〜。
埼玉県8区の当選者の得票数は52,543票でこれは有権者数336,422のわずか15.6%に過ぎない。実は埼玉県の衆議院議員総選挙投票率昭和35年くらいから全国でも40位以下(除く昭和42年)でここのところ最低の部類である。
なんだ、これじゃぁ、賢いとは云えないなぁ。