ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-06-14から1日間の記事一覧

2012年06月13日のツイート

@nsw2072: だめだ、もう眠い。2012-06-13 20:31:34 via Echofon @nsw2072: 君たちが言っている「安全性の確保」は一体何を根拠に「安全だ」といっているのか。今までの「とにかく安全だ」とどこが違うのか。そんな論理がなんでさんざんな目に遭ってきた国民…

儀式

消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の修正をめぐり、野田佳彦首相は13日、自民党の社会保障制度改革基本法案を修正した上、共同提案を検討するよう民主党執行部に指示した。これを受け、民主党は同日の実務者協議で自民党の対案をほぼ受け入…

白熱電灯製造

今夏の節電対策のため、政府は家電量販店やメーカーに対し、電力消費の多い白熱電球の販売・生産の自粛を求める方針を固めた。(2012年6月9日14時47分 読売新聞) こういうのを自粛、というのかといったら言葉の定義からいったら正確には自粛じゃないだろう…

デジカメ

普通のデジカメがカメラ機能付きのスマート・フォンに食われちゃって売れていないらしい。確かに友人がアップしてくる写真を見ていて彼らがスマート・フォン、特にiPhoneでアップしている率がやたら高くて、しかも、それがかなりレベルが高いのに驚かされる。…

税金

区民税の通知が来た。がっくり来た。以前に納めた分と合計すると臨時にあった収入の五分の一を税金として持って行かれた。非常にがっくり来た。今後の生活の計算が大きく狂った。このうちのずいぶんな部分が霞ヶ関から天下った連中が理事だとか、役員だとか…