ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

豪州対日本、U-23

オリンピックまで一ヶ月を切ったわけだけど、サッカー男子U-23がソウルでの日韓戦を0対0で引き分けた後、今度は大阪、長居競技場でオーストラリアと戦うというわけで、息子と二人で朝早く家を出て観戦に向かった。
行った事がないので、この際だからと、羽田から関西空港に向かう。
お〜、ヒビだらけやないの、床が!と驚いたが、もちろん地盤沈下も相当な影響があるだろうけれど、地震もあったんだよなぁ。
しかし、この島の裏側(どっちが表なのかね?)に第2の島を作っているんですねぇ、全然知りませんでした。で、陸地(ま、島だって陸地なんだけど)につながる橋を通過するのを楽しみにしていたんだけど、これ、結構つまんないんだ。とんでもない景色じゃないもんな。