ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-23から1日間の記事一覧

2012年11月22日のツイート

@nsw2072: 某歴史家曰く。大阪から出た全国的規模の政治に影響を与えた人ってのはせいぜい大塩平八郎くらいです。今の人もあれじゃ、ねぇ。2012-11-22 16:43:07 via Echofon @nsw2072: こんなに迷わないと知事選挙っていうのは多分生まれて初めてだね。宇都…

朋あり

昨日は某国に住んでいる友人が日本に来ていて、昔の職場の仲間と一緒にわぁわぁの懐かしおしゃべり会だった。この際、飲み物も食い物もどうでも良いってぇか、こういう目的には格好の場所を見つけておいてくれた仲間がいて、これは最適だった。どう最適だっ…

京都

うちは冬になってからしか京都にいったことがない・・と何回も書いてある。なんだかというと安いからだ・・・とこれまた何度も書いた。 しかし、あの震災の日に京都にいたものだから、なんだか後ろめたくて昨シーズンは一度も行かなかった。今年はちょっと早…

規制撤廃

TPPが必要なんだとする主張の根拠というのは一体何だろう。元はといえばシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国間で調印し、2006年5月28日に発効。アメリカ、オーストラリア、マレーシア、ベトナム、ペルーが参加を表明。ということらしい。…

誰が得をするのか

自民党の安倍総裁は岐阜市で記者会見し、衆議院選挙の政権公約で、憲法を改正して自衛隊を「国防軍」と位置づけるとしたことについて、来年夏の参議院選挙を経て、衆参両院で憲法改正に必要となる3分の2以上の勢力を確保した段階で取り組む課題(NHK 2012年1…