ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

CMA Awards

 アメリカ合州国カントリー・ミュージックの業界では年に一度ナッシュビルで、カントリー・ミュージックアカデミー賞というか、グラミー賞のようなものが開かれる。つまり、業界賞。私の国ではテレビジョンのキー局が主宰する賞というのが主流。あるいは有線大賞のようにやっぱり媒体主宰。このCMA Awardsは日本演歌大賞みたいなものか。毎年NHKがテレビジョン番組として放映していたが、今年は見ていないなぁ。と思っていたら「正月3日、NHK-FM 15:00-17:00に28曲」を流す番組があるそうだ。最近ちょっと油断しているので、新人がわからない。番組でナビゲータを務める松田武久さん*1から電話でご連絡を戴いた。楽しみ!エアチェックしなきゃ。
 全然関係ないんだけれどシティ・ライツの石田新太郎がエレキの寺内タケシと一緒に事務所を運営しているのはなんでなんだろう。どこに接点があるのか興味あるなぁ。

*1:大学と職場の両方での先輩で、昔からのC&Wの大ファン。都内のカントリーのライブハウスに出没。