ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-01-20

 昨夜は「タモリ倶楽部」が京浜急行のメンテナンス工場からの番組でまた原田芳雄タモリが記念撮影をしあっていたのを確認。おぎやはぎが堤下がJJのモデルとつきあっていることをくさしていたのを聞きながら寝入ったのであった。今朝は6時半に眼が覚め、昨夜寝しなに思っていた様にジャガイモ、人参、キャベツ、しめじ、ピーマンを茹で、昨日すでに茹でてあったブロッコリーを加えてそれにゴマドレをかけて朝食にした。どうしてもこの季節に冷たいサラダを食いたくなかったからである。
 NHK-FMをかけるとピーター・バラカンがペダル・スチールの曲をならしていて、そういえばかつてのCapricornのレーベルを思い出す。しかし、やっぱりペダル・スチールといえばカントリーに決まっているわけで、振り返ると私のiTunesにカントリーが入っていなかったのはなぜなんだろうかと今更ながら思う。ピーター・バラカンが終わったらカントリーを聞く一日にしようかな。