ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 来月の6日に関内の「STORMY MONDAY」でのアマチュアナイトに出ることになったので、いつものように自由が丘で練習。Bが当日スキーでいないので、トラにやっぱりサークルの後輩のM君を口説く。彼もまたいろいろなバンドに首を突っ込んでいて、夜は銀座のTACTでのパーティーに二つのバンド掛け持ち。キーボードのH君も銀座へ。残りのLG、RG、Drと私の4人で主にコーラスの点検をする。5日の土曜日にまた練習をすることになった。RGとDrと三人で近所の中華そば屋で食事。Drはそのまま銀座へ行く。
 RGとひとしきり話をした後分かれ、地下鉄の中で思い立って銀座山野にタンバリンを買いによる。ちょっとしか飲んでいないビールがなんだか効いている。山野の売り場には三つしかおいていなかった。本当はJPCででも買えば良いのだけれど、ついでだからとここで6300円のものを買う。恥ずかしいからなるべく鳴らないようにしてね、といったらわざわざ発泡スチロールシートに巻いて箱に入れてくれた。
 ここまで来たんだから、と結局TACTにいってしまった。昔5階にあった店はB1に移っている。80人位の入りで、私の顔見知りがしょっちゅう主宰しているある業界人を主に対象にしたパーティーらしくて、出演バンドは二つ。私がついた時にはKeyBのH君が手伝っていた最初のバンドが終わってしまっていた。これで業界の人たちや音楽関係者が接点のないところで接点をつくることができる場所になっているらしい。面白いやり方もあるもんだと感心する。なんか違う目的で寄ってくる人たちもいそうだなぁという気がする。会場をぐるぐる廻って愛想を振りまいている主宰者が私のそばに来ると2千円払ってといって持っていった。結局それで発泡酒を二缶飲んだだけ。Drと二人で地下鉄で帰る。