ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

母食べず

 病室から音楽が聞こえると思ったら、お気に入りの氷川きよしのビデオが流れていた。姉が多分看護婦さんにお願いして流して頂いているのである。今日は寝てはおらず眼を開けて画面を凝視していたが、私が何かいいながら動くとちょっとは目を配る。前回に比べれば意思がはっきりしている。しかし、相変わらず何も口にしようとしない。看護婦さんが薬を口に入れてくれるが、勢いよく吐き出してしまう。つまり意志を持って拒否する。ゼリーをスプーンであげようとすると手で払おうとした。つまりそれだけ前よりも元気である。でも、食べてくれないとねぇ・・・。