ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ハワイのラジオ

 ハワイの音楽を聴きたくて、Live365でいくつものハワイアン音楽が流れるステーションを探し続けた。ニュースが流れるローカル曲を捜すのだけれどもなかなか見つからない。通常はVOABBCを流しているのだけれど、無性にハワイのニュースを聞きたい。本気になって滞在したことがないから余計聴きたい。昔はこんなにインターネットが普及していなかったから、現地に行ったらFM放送をテープに録音してきた。カリフォルニアではずいぶんとカントリーのステーションを流しっぱなしにして録音してきた。そういえばハワイに新婚旅行に行った友人に頼んだこともある。ヒューストンに出張した時もカントリーのステーションを録音していた。日本ではそうした個性のあるステーションというのはあんまり聴かない。