ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

コインランドリー

 今日も実によく眠れる。多分7時間半は寝た。携帯電話を見ると友人から電話が入っている。昨日家人とその友達がお邪魔したお店から忘れ物の連絡が来たという。どうやって連絡ができたのかと思ったら、その店に来る人を辿って、辿って、辿ってきたのだそうだ。素晴らしいホスピタリティーである。その店は私が友人から紹介された店で、あの昔の上司に出会った店である。
 帰る準備でコインランドリーに行く。新しいコインランドリーができている。大きな業務用の機械とその小型版がおいてある。乾燥機まで兼ねているものがたったの3台しかない。これだったら、エイヤッと突っ込んでおいて1時間ほど放りっぱなしにしておくことができるのに。洗濯機に突っ込んでから近所に新聞2紙とペットボトルに入ったお茶を買いに行く。様子を見ながら久しぶりに新聞を読む。やっぱり地方のニュースは面白い。