ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-22から1日間の記事一覧

2016年02月21日のツイート

@nsw2072: 一生懸命年寄りは地方へ移住しようキャンペーンをやっているみたいだけれど、医療と介護をどうするの?移動手段はどうするの?バスなんてほとんど一時間に一本あれば良い方だったりするよ?2016-02-21 11:45:21 via Twitter Web Client @nsw2072: …

見えず

日本が中国との間でハイレベル対話の機会をつくれない状態に陥っている。日本は、核実験や弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮に対する制裁強化で中国の協力を得たい考えだが、中国側は首脳や外相の電話会談に応じていない。南シナ海情勢をめぐっても、軍事拠…

滲み

岐阜大(岐阜市)の森脇久隆学長は17日の定例記者会見で、入学式や卒業式に国歌斉唱をしない方針を明らかにした。同大は従来、前身の旧制学校の校歌を式で斉唱しており、森脇学長は「伝統の歌を大事にしたい」と述べた。 岐阜大は旧制岐阜高等農林学校(岐阜…

あぁ

頭を切り換えよう。月が変わったらアンサンブル・コルディアのコンサート、そして温泉だっ!

あれっ!

よく考えてみると、私は小・中での友達というのはほとんどいなかったような気がするんですよ。まぁ、小学校で二回、中学校で一回転校したという事がその根底にあるのかも知れないんですが、本当に親しい友人というのは表面的にはいたかも知れないけれど、つ…

散歩

昨日の悪夢を忘れ去ろうと、今日はムキになって歩きましたよ。ところが悪い事に私には歩くと、本を買いたくなり、そしてハイカロリー外食を食べたくなると云う悪いクセがあります。今日はそんなクセをどんどんだしたって良いじゃないか!と。 橋を渡り、清澄…