ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝日対NHK

 『NHK報道』委員会」の見解に朝日は反省を表明という記事が出た。これにNHKがなんと反応するのか楽しみ。また、「ざまぁみろ」とか「甘いぞ!」とかのニュアンスを込めたニュースが読まれるのかと思うと楽しみ。
 あ、なんだ、もう出ていたんだ。

 松尾武・元NHK放送総局長は「朝日新聞の取材の内容を確認するために、取材の原資料を、取材を受けた当人である私に開示してくれるよう、改めて強く求めます」とのコメントを出した。
 安倍晋三自民党幹事長代理は30日夜、「朝日新聞の第三者機関が1月12日付の記事について取材不足だったことを認めているので、取材不足なら記事にすべきではなかったし、謝罪すべきだ。我々が捏造(ねつぞう)であると指摘していたことに全く反論できていない」などとするコメントを出した。(朝日2005年10月01日00時01分)

不毛だなぁ、いつまで経っても・・。