ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

少し外へ

 ものすごく良い天気で、湿度が低くてからっとしていてしっかりとした陽射しにちょっとたじろいだけれど、猫の餌を買いに行かなくてはならないことに気付いたので、ちょっと昼飯を食べようと外に出た。近所に美味しくて気に入っている蕎麦屋がある。ここの野菜天せいろは本当にしっかりとした量の天ぷらが付いてくる。お姉さんが「野菜を少し減らして海老にもできますけれど」というので直ぐにそれに乗る。蕎麦もその天ぷらも、美味しい。なんと写真を撮るのを忘れていた。
 良くお邪魔する友達の事務所のそばに通りかかると、扉が開いているのが見えたから覗くと友達夫婦が居た。しばらく話しているうちにお客さんが見えた。辞する積もりだったけれど、mixiに入りたいと仰るのでメルアドをお伺いしたりして、しばらく話す。お茶を戴き、挙げ句にまんじゅうまで戴いて帰る。またもらうだけだ。猫の餌と旨そうな人間様用の〆鯖を買って帰る。