ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

岡崎倫典

 先日のCary Lewincampのソロ・ギターを聞いてから、岡崎倫典は一体何時ライブがあるんだろうかとこちらでライブスケジュールを捜したら、本当にまめに日本中をまわっているのにびっくりした。その上、冬は富良野で何回ものライブ。尤も彼は富良野をタイトルにしたアルバムを出していたりするのだから、さもありなんなんだけれども、東京でめったに聞けそうもない。11月は22日に曙橋であるが、それももうsold outだ。その次といったら12月の25日に同じように曙橋である。こりゃちょっとやそっとでは彼に会うのは難しいということか。今から6-7年前の丁度今頃みんなで飲んだくれた記憶があるが、それっきりだ。元気でやっているってことは良いことだ。僕らも元気でやっていよう。そのうちきっとまた会える。