ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友達の誕生日

 今日は確か誰かのライブがある日だったと出かけていった。あ、そうか、友達の誕生日パーティーだった。幻のビートルズデュオが出演してくれていた。この人たちは海外でも知られた日本人デュオなんだそうだ。余裕のある、しっとりとしたビートルズだったんだけれども、その辺を知らない人たちがたくさんいたようで、理解できていた人たちが多分半分くらい。本当に巧い人って世の中には幾らもいるもんなんだね。人の顔つきというのはその骨格で声の質も似てくるのではないか、ひいては歌のうまさも関係するのではないかと昔からうすうす思っていたのだけれども、どうやら今夜はその正解例のひとつであったようだ。左の人の声質は渡辺勝に似ている所があり、顔も似ている。右側の人は頬から顎にかけての造りがジョン・レノンにそっくりであり、その声質、唄のセンスも似ている。これは他のバンドだけれども「パロッツ」のジョン・レノン役にもいえることである。
私たちは変わらずに下手な唄を愉しもう。明日は武道館だ。