ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

突っ込み

 「昭和の社会党を見る思い。国民の皆様も突っ込みを入れて頂きたい」と中川・スキャンダル・秀直幹事長の言葉。品のないコメントを平気なおっさんにはもうこりごり。
参院では共産、社民両党だけで安倍晋三首相の問責決議案を提出。両党の呼びかけをかたくなに拒んだ民主党の対応は不自然さを否めない。4日間延長した与党側の対応もわかりにくく、「会期延長に追い込んだ」と言えるように民主党のメンツを立て(毎日新聞 2006年12月15日 20時25分 (最終更新時間 12月16日 0時01分)」もらって満足している鳩山(兄)もその演説の下手さ加減と同様、そろそろ我慢がならん。
 「お金で済ませようとするといういい方は少し失礼ではありませんか」と語気を荒げるおぼっちゃま。全然失礼でもなんでもない。そこで居直るということはペナルティだと思っていないことの証明ですぜ。なにしろ仕込みのセリフをパブリックな意見なんだと全市民に対して謀(たばか)ったということは明らかに市民に対しての失礼なことではないだろうか。