ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自民党復帰

 郵政落選前衆議院議員衛藤晟一自民党復帰が話題になっている。安倍某の大親友なんだそうで今年の参議院議員選挙比例区から後任候補として出馬するらしいじゃないの。公明党大分県連は大反対らしいじゃないの。それでも安倍某はごりおしするらしいじゃないの。結局、安倍某はあぁして口先の発言ばっかりだけれども、要するに周りがやいのやいのといったところで、なんにも聴かない、という方針でやっていくということのようで、反対する人がどんなことを考えているか、なんてことはなんの関係もないという甚だ傲慢で独善的な人間だということがいよいよ明らかになってきた。そういう点では北のあの傲慢な独裁者と大して差はなさそうだ。