ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

暖かい陽射し

 家の中にいるとお陽様が眩しくて、暖かい。本当にお天道様は偉大だ。今頃何いってんの、だ。しかし、お天道様が出ているかいないかで全くの話、生活の幸せ感が違う。そう考えると何が何でもお手上げである。ちっこい、ちっこい。人間なんて本当にちっこい存在に過ぎない。だけれども、いや、だからこそ一人ひとりが底知れない。どこまで行っても毎月会っている友達でもその人の本当に上っ面しか分からないし、分かっていると思っているそのほんの少しの部分だって、本当に理解しているのかどうか分からない。こんな状況で暮らしているんだから不思議だよなぁ。そうして考えると今すれ違った人と毎月何度もあっている友達との差はどの程度かというと「ほんのこれっぱか」なんではないだろうか。