ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

突然

 西の空もすっかり暗くなって涼しい風が吹いているなぁと思っていたら、突然ガラガラと雷がとどろく。轟くという言葉がぴったりで、あっという瞬間だった。今年は特に雷が足繁くこの辺にやってきていて、どうもまるで北関東のようだといったら、今年の北関東はそんなもんじゃないのだそうだ。なにしろ稲光の超大型の線香花火のようなギザギザを見たのは一度や二度じゃないのだ。これが水害を引き起こした要因と多分一緒なんだろうと思うけれど、出かける体制に用心をするようになった。生活が天候によって大きく左右されるのだというのがよくわかる。