ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本気なら

 NHK総合テレビで『日本の、これから「とことん話そう 税金」』を生放送でやっていたそうだ。私はその間、何も知らずBS JapanのIceland番組を見てその不可思議な景色に感嘆していた。
 伊吹文明, 竹中平蔵,森永卓郎,土居丈朗というスピーカーに一般から参加している人たちが参画しての議論だったようで、録画しておけば良かった。そのまさに一番最後に森永卓朗が「政府与党は本気で税制改革を根本的にするつもりがあるのなら、私を税調審議会に入れろ」と宣言していた。そうそう、そのとおりだ。津島のおっさんなんかでお茶を濁して霞ヶ関の言いなりでやるんだったら、その気になって森永を入れてみろ。