ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まだやっていたのか

 品川駅前の京品ホテルはまだやっていたんだとは思わなかった。随分昔からあったなぁと思ったら私がいっている「昔」どころの騒ぎじゃなかったんだ。1930年に建築されたものだ、と聞いてびっくりだ。かつて明治学院大学に何度か行ったときにあそこの前あたりのバス停から目黒行きのバスに乗ったので、よく見ていた。前の歩道が細くて歩きにくいところだった。それでも昔に比べると品川そのものが大きく変わってしまっていて、あのホテルが建っている場所も昔に比べたらてんで違っちゃっている。それこそ40年ほど昔の意味とは随分違う。いってみれば狙い所だろう。「バブル期の多角経営に失敗」と書かれているけれど、一体何をやったんだろう。