ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Brisbane Street

 今日の宿舎はLonely Planetの2002年の3rd editionに出ていたので、まぁいいかと取った。Brisbane Streetの番地の上の方、そしてそのもうひとつ上の段のYork StreetにはMotelやApartment MotelもしくはHotelが軒並み並んでいる。しかし、2008年版のLonely Planetを入手してみると私が取ったmotelはなんともう出てはいない。古い建物で部屋も暗いところだけれど、エアコンがついているというのが売りらしくて表の宣伝にはわざわざ「Fully Air-conditioned」と書いてある。やっぱり特に豪州のことはその度ごとに素直にLonely Planetに従った方が良さそうだ。それでもこのもmotelでは1時間4ドル、2時間6ドル、24時間12ドルで無線LANが繋がる。それでもやっぱりマクドナルドで2ドルちょっとのコーヒーを飲んで1時間くらい繋げた方が効率が良いような気がするけれど、落ち着いて書けるかどうかという点は大きいかもね。
 久しぶりに大きな街に来たものだからなんだか気押されているような気がする。これじゃ、Sydneyにいったときが思いやられる。