POOL Dはプエルト・リコ対オランダ。8回の表までオランダが1-0でリードしていて、ひょっとしてドミニカ共和国に続いてプエルト・リコまでオランダにやられてしまうのかとワクワクしていたら、ノー・アウトからランナー一塁、二塁となる。一人三振でかわしたからいけるかと思ったらここから連打を浴び、プエルト・リコが1-3と逆転。9回の表のオランダの攻撃は三者凡退。これでオランダはまたドミニカ共和国と敗者復活戦で相まみえることとなる。
一方POOL CのカナダはイタリアのColorado RockiesのJason Grilliに最後を締めくくられ、2-6であっさり敗退。姿を消す。イタリアの次の相手はヴェネズエラ。こりゃ難敵だ。
POOL Bはオーストラリアがメキシコを撃破し、メキシコは南アフリカと生き残りをかけて対戦。南アフリカは打撃陣がピッツバーグの内野手Ngoepe一人、という感じでいかんせん得点が入らない。結局3-14で大敗。
一方、オーストラリアは日本時間で明日の朝、いよいよキューバと対戦。これでオーストラリアが勝つと面白いことになる。10:55からJ-Sportsで生中継。
日本ではJ-Sortsが実況中継している。MLB.TVで見ようとすると$19.99で見られるらしい。