ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ローマ法王

 皆さん、書いておいでのようである。イタリア・サミットに出席する気満々の麻生某がローマで、ベネディクト16世と会うことになっているんだと新聞が報道した。それであっと思い出したのは、彼はカトリック教徒なのだ。そして皆さん書いておられるのは「そうか、彼はすべてを告解して許しを乞うのだな」ということだ。そうか、こういう事情があって「しかるべき時に」といいながら「そんなに先の話ではありません」といっていたというのか。うんうん、私が彼の立場であったとしてもそういったであろうことは容易に想像がつく。死ぬまでに一度、あそこをみてみたいものなぁ。しかし、あそこにいくと、翌朝へろへろになってしまうのではないだろうか。