ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-11から1日間の記事一覧

バスケットボール 横領

日本学生バスケットボール連盟(JCBBF)と関東大学学生バスケットボール連盟(KCBBF)は同じところに事務所がある。それぞれのサイトには今回の横領事件に繋がるような資料はどんどん消されている。関東学連に至っては組織・役員についてのリンクがあったの…

石原会見

産経新聞(2009.5.1 19:07)によるとこの日の定例記者会見でこんな発言をしていたんだそうだ。なるほど、この際、無手勝流なんだ。「無視してでも突っ走る」んだというんだから、支持なんてどうでも良い、ということか。じゃ、なんのためにオリンピックをや…

阿修羅

昨日のNHKテレビ BS-hiではハイビジョン特集「阿修羅 天平の謎を追う」という番組が放映された。大変に面白い番組で「コンピューターグラフィックスで再現。さらに、天平彫刻の幻の技法で、実物大の阿修羅を作り上げる」というのはさすがにNHKで、他の放送局…

メモ 内閣支持率

日本テレビNEWS 090510 21:27(電話世論調査5月8~10日有権者1,009人で回答率56.3% :「支持する」前月より4.7pt上昇して32.9% 「支持しない」前月比3.7pt減の50.7% 衆議院選挙での比例代表の投票先は自民党が29.2%(前月比1.3pt減)、民主党の27.5%(同5.3pt…

補正予算

自民党の大島理森が昨日のNHKの日曜討論で13日に補正予算の衆議院通過を目指すといったらしい。どんな風にいったのかは見ていないから知らないが、あの大型復古型箱物補正予算、あるいは天下り支援補正予算を最後っ屁の様に強行採決していこうとする姿勢は言…

小沢辞任

15:00 テレビ、ラジオが一斉に小沢一郎の民主党党首辞任を報じる。さて、どうなるのか。鳩山なのか。私は岡田派。 麻生太郎ぶら下がり会見でのコメント「党首討論の2日前にいきなり辞めるということになったので、正直驚いた。何の理由で辞めるのか、よく…

こりゃやばい

昨日も今日ももうまるで夏になっちまったんじゃないかという陽気で、ちょっと頑張って歩くと汗をかく。こんな状態じゃ、また頭を短く刈っておかないとやっかいだし、そもそも「ローマ法王会」の一員としてはもじゃもじゃしていると髪の毛にまだ未練を持って…