ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日のパーティー

 友達が主催するいつものパーティー。例によって若い方は平成生まれから、私のような爺さんまで集いて遊ぶ。今年還暦を迎えて四代目猫八を襲名する江戸家小猫師が遊びに来てくれて鈴虫を聴かせてくれる。覆面☆食堂が新曲まで披露してくれる。いつもながらブラスの4人が真面目。あの狭いステージでプロレスまがいを披露する。一生懸命な、エンターテインメントが嬉しい。最後にもう一度「赤坂恋迷路」をかます
 巣に寄るとこの店で知り合った旧友が会社の部下を連れて呑んでいた。その中の若い活きの良いのと話しているうちに私の元上司の息子と同級生だったことが判明。だから油断しちゃだめなんだよ。