ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

よ〜〜く胸に手を

自民党大島理森幹事長は10月20日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相が19日、記者団に「マニフェスト政権公約)のすべてにこだわるのは逆に国民に失礼な話になるかもしれない。柔軟に考えていく工夫も必要だろう」と発言したことに「衆院選中におっしゃったことはうそですかと言わざるを得ない。絵に描いたもちを国民に見せて、その時だけ歓心を買うやり方だ。『信なくば立たず』という政治の根本をもはや忘れているのではないかと言わざるを得ない」と非難した。(msn産経ニュース2009.10.20 12:04)

 う・・・ん、選挙中に仰ったこと、選挙中に見せた態度、あれはみんな世を謀る手段に過ぎなかったんですか?といつもいつも選挙が終わってからの自民党代議士の皆さんに思っていたのは私だけではないと思う。あぁた方も五十歩百歩。いえることじゃない。いや、いっても良いけれど、その反撃材料には事欠かないんだということを充分に認識しておいてね、といっておくべきか。