ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多機能

 Google Waveって奴に友達が入れてくれて、触ってみているんだけれど、なかなか複雑な機能を持っているみたいで、要領を得ないのだ。その友達におんぶにだっこして貰っては新たな機能を発見。日々忙しいその友人にまた面倒を掛けてしまった。
 Twitterもなかなか要領を得なくて、孤立つぶやきを散発。
 「旅行のクチコミサイト フォートラベル」は写真をアップしてはクレジットを書くことができるので、面白くて、過去の旅の写真をとりだしてきては満載にしている。このサイトにはちょっと気になる点があって、ひとつは過去の旅行の書き間違いを見付けたり、書き加えたいことを発見して書き直すと、旅行時期の順よりも書き込んだ順の方がプライオリティーが優先しているのでそれが一番上に出てきちゃう。「旅行時期順」にソートし直すことはできるのだけれど、普通は書き込み順。
 もうひとつはどなたかご覧になった方が投票して下さるのはとっても嬉しいんだけれど、どなたが投票して下さったのかが分からないところ。これが分かれば多分共鳴するところがあるんだろうから、その方の旅行記を見にお邪魔することができるだろうに、といつも思う。