ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Blue Sky Again

鳥塚しげき小松久のユニット「とりづか+こまつ」は近頃全然クロコダイルでのライブをやらない。毎年あそこで彼等のカントリー・フレイバードな演奏を目当てに友人たちが集まっていたのに、そのチャンスが激減している。なんでも鳥塚しげきが属しているワイルド・ワンズが今年はジュリーとのジョイントライブ・ツアーを打つのだそうで、そっちの方が忙しいらしい。私にとってはクロコダイルのライブの方が嬉しい。
 「とりづか+こまつ」が創った「三田小山町」と「Blue Sky Again」はとても良い気持ちにしてくれる佳作だと私は高く評価している。彼等の歌で聴くチャンスが激減しているので、ならばと自分たちで唄うことにした。

渚でシャララ

渚でシャララ

 一方、「ジュリー with ザ・ワイルドワンズ」としてアルバムが3月に発売されるそうだけれど、そのタイトルはまだ決まっていないらしい。しかし、このアルバムの中から「渚でシャララ」という曲がシングル・カットされて2月に先行発売されるそうだ(このジャケットは右から鳥塚、加荑、植田、島、沢田だけれども、珍しく加荑邦彦が帽子を被っていない)。→ あれっ!いつの間にかリンクしているジャケット写真が全員鳥の頭になっているのは何!?本当にこの鳥のジャケットで売るのかなぁ・・・なんか気持ちわりぃなぁ。
 追記:もうすでにこの曲のカラオケは録音が終わっているんだそうだ。知り合いのドラマーから聴いた。