ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

とりづか+こまつ

 Village SingersのLG小松久とThe Wild Onesの鳥塚繁樹のユニット「とりづか+こまつ」が久しぶりに原宿というか渋谷というか、明治通り沿いのいつものライブハウス「クロコダイル」であった。鳥塚は「ジュリーwith The Wild Ones」が忙しいといって、しばらくここでのライブはないといっていたのに、「やるぞぉ〜」とつい先日連絡網がまわってきた。某元フォークグループ出身者がよんどころない事情で(といったとたんに場内は苦笑)しばらく自粛ということのようで急に決まったライブ。
 それでもいつものメンバー5人。そして連絡が行き渡らなかったのか、いつもの3/4ほどの入り。また楽しませて貰った。友人は遅れてきたのだけれど、彼は来るなり隣のテーブルの人たちと挨拶をしている。先日曙橋で聴いた某復活バンドのLGの人だった。「Blue Sky Again」を唄って良いという言質を取る。しかし、ちゃんと聴いていたのか、不安なので、ここに記しておく。