ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-11から1日間の記事一覧

地下鉄にて

昨日地下鉄南北線を後楽園で丸ノ内線に乗り換えた。どんどんどんどんエスカレーターでのぼっていってもなかなかホームに辿り着かない。ようやくホームに上がって気がついた。あそこで丸ノ内線はガードの上だものねぇ。永田町や新御茶ノ水もものすごく長いエ…

どうも覚えられない

これも昨日の話なんだけれど、先輩から電話が掛かってきて「いや、なんでも良いから何かやることがあったら断ってくれて良いんだけれど、今からお前の近所で呑むんだけれど、いやいや、全く暇だというんだったら、来ない?」という丁重なお誘いである。家に…

長部正太

サンフランシスコのピアニスト長部正太が帰ってくる。土曜日は日比谷公会堂。18日(木)がスウィング・シティ銀座でwith細川綾子、19日(金)が岩本町の東京TUCでwith後藤芳子、20日がジパング赤坂、21日が笹崎のさくらんぼでこれまたwith細川綾子、22日(月…

とりづか+こまつ

Village SingersのLG小松久とThe Wild Onesの鳥塚繁樹のユニット「とりづか+こまつ」が久しぶりに原宿というか渋谷というか、明治通り沿いのいつものライブハウス「クロコダイル」であった。鳥塚は「ジュリーwith The Wild Ones」が忙しいといって、しばらく…