ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-28から1日間の記事一覧

知事会

大阪の橋下をはじめて見直したなぁ。それに引き替え、千葉の森田、東京の石原はやっぱりあんな程度なんだと分かった。それよりもその知事会に恐れをなして欠席した連中が一番使えない。後ろ向きを露呈。 本日:7,749歩

20年

なんでも「2030年問題」というのがあるんだそうで、あちこちで語られているそうだ。なるほど検索してみると結構な数がヒットする。それというのはあと20年後の話で、その頃には私はもうこの世に存在していないか、辛うじているけれど、もはや影は充分に薄く…

いうことなし!

今日の東京は本当に快晴で、いうことのない天気なんだけれど、やたらと肌寒い。寝間着のままベランダに出たら思わず震えた。なんだか5月終わりの陽気じゃない。なんだか秋の運動会の日の朝のような冷気が漂っている。iPadとUNIQLOに並んだ人たち、結構寒かっ…

昨日の知事会

47都道府県知事のうち宮崎県の東国原英夫知事ら18府県の知事が欠席した。 元民主党衆院議員でもある岩手県の達増(たつそ)拓也知事は、交流事業の一環で高知県入りし、知事会議を欠席。代理で県東京事務所長が出席した。岩手県は「公務を優先させた」として…

ケーブルテレビ

ケーブルテレビの会社から端子に電波が来ているのかどうかのチェックに来るという。3時間の時間枠があって、一体いつ来るのかと待っていると案の定一番最後にやってくる。うちはケーブルでテレビをつなげているので、電波が来ていなかったらとっくに文句をい…

近所の猫

昨日のこと。歩いていたら表の大通りを信号と信号の隙を見て、そそくさと渡りきる三毛猫を発見。凄いんだ、その身のこなしようが。人間じゃヤバイってば。

渚でシャララ

渋谷公会堂(CC lemon Hall)での「ジュリー with The Wild Ones」に行く。例のアルバムを出してから今年はこれからツアーが始まる、その皮切り。渋谷の駅を降りて講演通りに入るあたりから周りにはもう既におばさんがやたらと目立つ。「あぁ、ここらあたり…