ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どっちみち辞めるしかないか

 小沢一郎は不起訴になったけれど、ある種の団体が検察審査会に持ち込んでいる。どうも偏った団体じゃないかという噂はあるけれど、彼等がしつこく繰り返したらどっちみち裁判に持ち込まれてしまうということになる。小沢一郎は検察に負けてしまってはいけないといっているらしいけれど、これだけ新聞テレビが検察寄り報道をし続ければ選挙に有利には働かない。新聞テレビはこぞって小沢は民主党の影の総裁なんだ、振り回しているんだ、鳩山なんかチョチョイのチョイなんだと報道し続けて民主党は小沢独裁党なんだというイメージを送り続けている。
 参議院選挙に負けてしまってから辞めたって意味がないだろう。ということはどっちにしろ小沢一郎は辞めるしかない。来月辞めるんだろうか。
 もうひとつ、鳩山由紀夫一人に普天間移転の責任を押しつけ続けるマスコミって楽だなぁ。彼等はいつまでも自民党をヨイショしてどうするんだろうか。自民党がこうした状況を大事に守り続けてきたわけだろうに。もう自民党なんて存在しなくなっちゃうんだよ?