ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

The Village Singers

 その昔のグループ・サウンズと呼ばれるバンドの曲しかやらないというバンドにしたんだけれど、誰かがものすごく詳しく書かれたスコアーを見付けてきたよ。昔はそんな本なんてどこを探してもなくて、mixiだったか、このブログにそんなことを書いたら、「手元にあるからあげますよ」と送って下さった方がおられたくらいになかなかなかった。あの本はトラに頼んだキーボードに貸してあげたら、彼はそれを持ったまま転職して韓国の会社に行っちゃった。未だに帰ってきていなさそうだ。
 今度はそんな細かい譜面を売っているよと持ってきた。なんとあんな短い曲なのに、ズラズラと8頁にわたって書いてある。で、そこにハモも書き込んであるんだそうで(私はそんな細かい譜面は老眼鏡を掛けないと見えないので、適当に見ていた)、それを再現するんだという。で、どんなに僕たちのと違うのかと思って原曲を聴いた。僕らのよりもなんぼかハモが少ない。その上、変化に乏しい。もっとハデハデのハモにしようよ!