ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

リハーサル

 本番を一週間後に控え、今日は2回目の現場リハーサル。ここ2-3日間稽古にいっていない。最後の確認。プロの方々に混ざっているのは緊張する。プロの人たちは余裕綽々。終了は12時間後の予定。
 通し稽古をなんと2回やる。通算して通し稽古は全部で3回目。ちょっと慣れが出る頃。その慣れが出ちゃう。しかし、本番じゃなくて本当に良かった。これなら本番はみんな良い緊張がみなぎって、多分究極の出来になるに違いない。

 解散になってから友人たちとお疲れさん会で呑んだ。チェーン居酒屋に入ったら平日だというのに結構な入りで、ワンワンしている。帰り際に店長に「平日なのに凄いねぇ!」といったら「明日休みですからね」といわれて、あぁ、そうか、明日は祭日なんだったなぁとようやく想い出した。なにしろもう連休という言葉からは随分遠ざかっているからなぁ。