ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そっちこそ願い下げ

 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。(msn.産経ニュース 2010.5.27 21:38)

 思わず飲みかけていたコーヒーを誤嚥してしまいそうになった。「かなわん」といいたいのはこっちの方で、それもいいたい相手は当の「こんな知事」だよ。オリンピック招致の費用の中身はあの参考人招致だけで終わったとでもいうのか!?電通JOCの竹田が「正当だ」といったらそれで無罪放免なのか?お手盛り大儲けじゃないか。

 全国の皆さん、こんな奴を知事なんてことにしてしまって、まっことお恥ずかしうございます。もちろん森田健作なんてとんでも知事をお持ちの千葉県民の皆さんもさぞかし恥ずかしいことでございましょう。