ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-18から1日間の記事一覧

2011年07月17日のツイート

@nsw2072: 今でも週末になると銀座に猫を連れ出す奴がいるのか。相手にするな。2011-07-17 16:21:51 via Echofon @nsw2072: 眠くなったのでシエスタタイムとなります。2011-07-17 13:18:20 via Echofon @nsw2072: 風が吹いていて、いくらか過ごしやすいのだ…

ねばる

諦めない。日本女子サッカーは諦めない。あぁ、もうダメだと思っても諦めない。リードされたら取り返す、リードされたらまた取り返す。諦めないったら諦めない。見上げたもんだねぇ。しつこいって凄いね。とても勉強になるね。しつこく、しつこく、いつまで…

まだまだ危ない

ニューヨーク市立大学教授(理論物理学)日系3世ミチオ・カク氏(64歳)の見解。こちら。 福島第一を、静かに時を刻む「時限爆弾」だと考えています。 もし福島第一で水蒸気爆発が起きたら、その被害はチェルノブイリどころでは済みません。 再度の地震、パイプ…

世の中が変わってしまった

私は放射性の被曝に関しては大丈夫という言葉を使わないで欲しいと思っている人間です。えー、被曝に関しては、どんなに微量でも危険があるというのが現代の学問の到達点ですので、仮に、えー、濃度が薄い、微量であるとしても危険は必ずあります。ですから…

トム・ハンクス

昨日テレビのショウ・ビズを見ていたらどうやらトム・ハンクスの新作「Larry Crowne」が封切られているらしいということを知った。チラッと見た限りではジュリア・ロバーツがでているらしいから、こりゃあたる路線なんだろうけれど、検索すると軽いコメディ…