ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大作業

 先日入手したカメラで撮影した写真を媒体からiPhotoに取り込んで、それを調整して今度は外付けのHDDに取り込んでいる。約千枚ほどになっている。今度のカメラで撮影したものがなんだか暗くて、これの調整に大層手間取っている。ひょっとするとカメラの方を調整するともっと程度の良い写真になるのかもしれないのだけれど、今手元にある解説書が私には皆目見当の付かない外国語で書かれていて、それがわからない。ひょっとしたらメーカーにいうと日本語のものを入手することができるのか、あるいはネット上でダウンロードできるのだろうか。
 取り敢えずやっぱり取扱説明書は必要だな。