ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座方面へ

 久しぶりに銀座方面へ出かけた。本屋に行くのを忘れた。用事は三つ。ひとつは先輩の鰻屋さんに行って久しぶりの鰻を食べるってこと。次はビックカメラに行ってSDの媒体を買うこと。できればカメラの様子を見てくること。京橋に新しくできたビルの中に入ったモンベルに行って雨具を見てくること。もし、気に入ったものがあったら入手すると云うつもりで行った。
 結局、入手してきたのはカメラのSD媒体だけで他は何も買わなかった。
 アシックスの靴屋さんで履いてみた靴がほんのちょっと以前より幅が狭くなっていて気になったので買うのは止めた。ビックカメラではCanonPowerShot SX50 HSに焦点を絞っているのだけれど、決断がつかない。対抗馬はSONYサイバーショット DSC-HX300なんだけれど、一間一枚の撮影処理に時間がかかるのが我慢ができそうにない。眼鏡の上からそのまま掛けてしまうカバーサングラスのようなものが気に入ったのだけれど、1万円近くもして、それならうちにある半分壊れかけた眼鏡に挟む色つきプラ板でいいやと。無印良品に行って閉店セールの眼鏡売り場のフレームを試すけれど、似合わない。
 モンベルは新しいビルの一階と二階に思いっきり商品を並べていた。ポンチョは前からのがあったけれど、被ってみると、かなりガサガサと音がする。それが気になる。もっと丈の長いレインジャケットが幾種類もある。
 2階は大物キャンプ、寝袋、靴なんかが広げてある。靴のお姉さんのメンテナンスの知恵をお伺いして、得した気分だが、結局なんにも買わずに出てしまった。
 久しぶりに角に立って「big issue」を売っているおじさんに遭遇したので、一冊購入。
 カメラを忘れて写真はiPadで。あれをcloudに載せよう。