ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選曲

 友達が誘ってくれて歌を唄うチャンスが何回かあるんだけれど、何を唄う?と聞かれて、思いつく歌をそのまま並べてみると、みんなテンポがゆったりなんである。どうだっ!このやろっ!まいっただろっ!なんていうテンポの歌が殆ど出てこないんである。昔だったらそうした歌を唄って口からつばきをぺっぺ飛ばして、汗だって頭を揺さぶると飛んでいって・・・もう今や頭を揺さぶってもワッサワッサするものがないか・・。
 とにかくのんびりテンポなんである。なんでか?もうついていけないんである。舌が回らないのである。息が続かないんである。辛いんである。人間はすべからく歳をとるとスローライフになっちゃうんである。それでもあっちだこっちだと走り回っている人は、偉いッ!