ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪

 風邪を引いているからか、5時間おきくらいに目が覚めて、その度に保冷剤を取り替えて熱を測っている。朝は37.1℃だったけれど、このまま熱が冷めるのだろうか。
 いかん、朝8時にはまたまた37.8℃に上がっている。
 午前10時現在、37.0℃。保冷剤を首筋に当てているのが効いているのだろうか。
 午前11時現在、36.8℃。多少なりとも下がってきているのは良き哉。これで唄えれば文句ない。
 午後2時現在、37.7℃。あれ!?戻っちゃったじゃないの。なにか食べて、薬を飲んでまた寝る。
 ろくなものを食べていなかったのがいけなかったかも知れない。18時に早めの夕食にして貰う。大分、意識がはっきりしてきた。この分ならいけるかも知れない。おでこにピッタト。首筋に保冷剤。36.8℃。下がってきているけれど、朝も一度ここまで下がってきていたから油断は大敵。
 23時現在、36.3℃。本物か、はたまた薬による解熱状態か。明日の朝になればすべてはわかるだろう。