ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪

 全然風邪をひかないと信じ切っていた。だから、インフルエンザの予防注射も打っていない。病院がしきりに「打て!打て!」というから反発して打たない。これまで一度くらいしか打ったことがない。そうしたら、昨日から気管がゼイゼイいい始めていて、咳が単発的に出てきている。歳をとってきているから、今までのような気軽に考えていてはいけないのかも知れないなあ。これがインフルエンザだったらどうしよう。
 友人の医者が肺炎になると大変だから、やばくなったらおいでよ、といってくれている。

追記
 結局丸一日38.8℃くらいの熱が続き、パブロンを飲みながら保冷剤を頭に巻いて、ウンウン言いながら寝ていた。3時間おきに目が覚め保冷剤を取り替えに起きていっては水分をとり、食欲がない割に、おじやを食べたりして耐える。
 折角予約していた千秋楽の国立演芸場の「鹿芝居」にもいくことができず。恒例の鹿芝居に行かなかったのはここ数年で初めてだ。