ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-01-16から1日間の記事一覧

ほんのちょっと

人間もそうだし、どんな動物でもそうなんだけれど、ほんのちょっと、ほんのちょっとDNAに傷がついただけで、普通の身体じゃない。普通の身体というのがどんな身体のことをいうんだということになるだろうけれど、ほとんどの人が備えている機能がほんのちょっ…

凡庸

都民をふぁーっとさせといて騙す、という都民ファーストだなんて、恥ずかしい名前を付けて都知事になった小池百合子が築地の跡地を国際会議場と展示場にするっていってんだけれど、馬鹿野郎!そんなものを作るんだったら、豊洲にすれば良かったじゃないか!…

国立演芸場

かつては年に数回は通っていた国立演芸場にはもうほとんど足を向けることがなくなった。唯一のチャンスが毎年2月中席で公演される「鹿芝居」しかない。もう何年ここで鹿芝居をやっているんだろう。見に行き始めた頃は馬玉も馬治もまだ二つ目だった。馬久は黒…

24年

えっ!?もうそんなに経ったのか、と唖然とするなぁ。もはやほとんど四半世紀ってことだものなぁ。義母が前年末に他界。年が明けて岡山の従兄が急死。あの前日が彼の葬式だった。そのまま帰るつもりだったんだけれど、叔母さんにたまにしか来ないんだから泊…

突進

ま、今年が猪年だからというのもあるんでしょうか、海上自衛隊の(あ、イヤ、”Japan Navy”)の哨戒機が韓国の海軍艦艇、および沿岸警備隊船の周辺を飛び、レーダーでロックオンされたといって騒いでいる事件を見ていると、わが皇国の方針は斬り込んでいって…