ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

凡庸

 都民をふぁーっとさせといて騙す、という都民ファーストだなんて、恥ずかしい名前を付けて都知事になった小池百合子が築地の跡地を国際会議場と展示場にするっていってんだけれど、馬鹿野郎!そんなものを作るんだったら、豊洲にすれば良かったじゃないか!と腹の底から怒りがこみ上げてくる。そんなものをあそこに作るために、こんな大騒ぎをして、都民に不都合を強制しているのか。都民を馬鹿にするのもいい加減にしろと云いたいが、選んだのは都民だからねぇ。

 築地の場外の各店が未だにあそこにぐるっとあるわけだけれど、あれが国際会議場に馴染むとでも思ってんのかね?!