ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-30から1日間の記事一覧

2011年04月29日のツイート

@nsw2072: 政府が何も宣言しないのに業を煮やして疎開するというのは相当に勇気が要る。人を置いて自分だけ逃げ出すという気持ちをいだきかねないし、行った先で周りがみんななんちゅうことのない生活をしていることに何かしらの違和感をいだきかねない。相…

20ミリシーベルト

政府が子どもに対してまでも年間被爆許容量20ミリシーベルトを適用するといって、小中学生もそのままに適用としているわけだけれど、どうやらこれは政府関係機関による「ICRP Publication 111」原子力事故または放射線緊急事態語における長期汚染地域に居住…

支離滅裂

とにかくこのブログは定めたジャンルというものはないので、いつでも支離滅裂であることをお断り(今頃かよ!?)するわけだけれど、改めて雑誌の種類が凄いことに驚いたのであるよ。 ここのところ、新潮社の季刊雑誌「考える人」の切り口を再評価して、バッ…

賭け事

先日テレビを観ていたら、誰が言っていたのか忘れたけれど、「競馬ってのは昔は行っていたのは変な人ばっかりだったから」といっちゃったんだなぁ。その時に連れあいと私は思わず「そうそう、そうだったよねぇ〜」と相づちを打ってしまった。 当時は、競馬に…