ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イチロー

 とうとうBlue Jays戦で2本打ってしまった。36歳にして10年連続200本安打。全くすごいなぁ。惜しむらくは場所がTorontoだということか。Seattleでこれを達成していたらもっと盛り上がったんだろうなぁ。
 奴が何をいうのか聞いてみたい。そういえば昨日彼のお父さんがテレビでインタビューに答えていたが、彼のお父さんらしくて、きっとあの人は喋らせたら相当喋りそうだぜ。お父さん、67歳。
 NHK総合テレビは実況中継しながら、ニュース速報。「イチロー200本達成!」。見てるっての。
 ちなみにイチローの日米3,500本にケチをつけている、野球界から追放されちまったピート・ローズが10回目の年間200本安打を記録したのは38歳だったそうで結構良い勝負。しかし、この先イチローはどれくらい活躍できるんだろう。未だに足が衰えないのはいや、本当にすごい。