ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

検察糾弾デモ

 昨日の夜から、今朝になってもまだ、昨日の検察糾弾デモについての書き込みがtwitterのタイムライン(次々に書き込まれるコメントの流れ)に続いている。
 こちらにも、福岡の方が感想を書いているし、こちらはちょっと読みにくいけれど参加者の書き込みがある。
 twitterでは「中国の100人規模の反日ストライキについて、中国では全くニュースとして取り上げられていない」と、日本のマスコミは書いているけれど、1000人にならんとするこのデモのことを日本のマスコミは全然取り上げていないじゃないかと書かれている。尤も「マスコミは真っ黒だ!」「マスコミは真実を報じろ!」というシュプレヒコールが飛び交うデモを取り上げるには勇気が要るだろう。取り上げるわけがないか。